6月ももう終わるな…

ふるさと納税のお米を受け取ってから大学へ。

外出時間としては13時〜23時。8時間ほど仕事をしました。

 

お米は8時から12時の配達で10時到着。

早い方だけど、7時半から起きて待つ必要はなかった。

もう少し幅を狭めて欲しいなぁ。

20kgのお米が届き、60日以内に食べてくださいという手紙が付いていました。

そんな無茶な。冷蔵庫に20kg保存というのも無理です。

っていうか、今までスーパーで買ったものに関してほとんど気にしてなかったからいいのかな。

 

今日は、修正案の届いていた論文の手直しに7時間くらい費やしました。

ページ数が2ページ増えた。まだ再投稿までしていません。

持っていない化学の本を引用文献にしなければならない雰囲気を出されて、

しかもレフェリーレポートには著者名しか書いてくれなかったから、

これかなと思うものをとりあえず購入する形に。

新品だと24000円超えでどうしようかと思いましたが、

古本で3800円くらい、しかも来週水曜日くらいに届けてくれる感じの

マーケットプレイスがあったので、そちらを注文。

一部、チラッと見て、ああ載ってるわ、ということが確認できればよく、

そうなってくると古本で十分です。

あとは月曜日にカバーレターを書くか。

 

いや、そうじゃなくて本当は論文を読みたいんですよ。

ウクライナの先生の論文、最後に読んだ日が思い出せないぞ。

多分6月に入ってから1日も読んでない。

中間テストの採点とか、雑用もあったし。

 

ちなみに、クロノクロスも止まってしまった。

結局ダリオが倒せなくて、ストーリーを進めることにして、

六龍を何体か倒している最中で止まりました。

もう少しで元の姿に戻れるのにヤマネコのまま放置していてかわいそう。