後期開始

今日から後期が始まりました。途端になんだかんだ邪魔が入りますね。
論文を読んだり中間テストを入力したりしていましたが、
間にちょこまか邪魔が入って、それがなければ倍くらい進んだのになと感じます。
夜9時半に帰宅しました。雨に打たれながら。置き傘を切らしていました。やれやれです。


査読の論文はあと3ページです。
やっぱりすごい間違ってて、共著なんだから
もう少し見直ししてから投稿しろよと思ってしまいますね。
木は立っているんだけど、葉っぱが所々枯れているような論文です。
とは書けないけれど、さすがによくわからないところや
明らかなミスの修正を依頼することになるんだろうな。
レフェリーレポートを書くのも面倒です。


それが終わったら、ちょっと1週間くらい教育に関することをしようと思います。
次年度新しい科目を持つから講義ノート作りをして、
あとは色々テフ化が必要なので、その辺のもやもやを一掃したいところです。
もしかするとバランス的に、テフ化を中心にやって、
論文査読のペースが落としても良いかもしれません。
ずっとテフテフして過ごすのも辛いですし。パソコン作業は辛いのだ。