サイレント

昨年9月にデビューしたiPhone Se2、ここ最近着信音が鳴らなくなってしまいました。

何かのアップデートで鳴らなくなった? だったらそのうち修正パッチが入るだろう。

と思って過ごしていましたが、気になって調べてみました。

するとどうやら「サイレントスイッチ」なるものがサイレントの方に動いていたことが判明。

っていうか、こんなスイッチあったのね。半年ほど使って初めて知りました。

こんな便利なものがあったとは。

いや、最近のiPadなんかも色々物理ボタンを削減し始めているので

てっきりそんな原始的なボタンがあるとは気づきませんでした。

いや、もちろんいい意味です。