WOFF

2016年10月27日に発売された「ワールドオブファイナルファンタジー」を進めています。
いま10章を進めているところです。ストーリー的には中盤でしょうか。
ここまでに11時間プレイしています。
FF15の1ヶ月前に発売し、さらにFF15から1ヶ月しないうちにサガスカを発売するという、
一体売る気があるのかと思えるくらいのむちゃくちゃな新作乱発ぶりが思い出されますが、
当然購入はしたもののこれまで放置してきました。


最近少しずつ進めているのですが、
ストーリーや音楽、ゲームシステムやグラフィックなどは良いものの、
主人公周りのキャラクターがとにかくアホですごくプレイしてイライラします。
主人公ラァンがアホすぎるし、タマとかマスコットキャラクターの喋り方もアホすぎる。
それ以外の部分が良いし、歴代のFFキャラに会えるのが楽しみなので
一応、最後までプレイする気は保てていますが、
なんでこんなキャラクターにしようと思ったのか謎です。
可愛らしくしようとしてアホになってしまったという感じなのかな。