今回のトラブル

今回の論文チェックで3つも間違いが見つかるなんて、

「なんでやねん」という感じですよね。

9月末〜10月頭に執筆していた際に、チェックしたんじゃないの?と。

 

実は、後半の3分の1くらいはチェックしていなかったんです。

5月の計算結果をつなぎ合わせて論文を作りました。

 

この1週間は、改めて全編をチェックしていきました。

チェックが初めての部分があって、そこでミスが見つかってしまいました。

この1週間は、「基本、書いてあることは信じないスタンス」で読んでいきました。

「間違っているに違いない」「間違ってるはずなんだけどおかしいな、もしかして間違ってない?」

みたいな調子で読んでいくと、ホントに間違っているのを見つけてしまいました。

 

とりあえず形にしてから後で確認しようと思って書き上げたのですが、

確認がかなりギリギリになってしまって、しかもミスが見つかったので

かなり危うい1週間でした。

 

もう2周くらいはした方がいいんだろうなぁ。