時間が過ぎるなぁ

なんか書くことあったっけ。仕事がなかなか進まない、とか?

 

講演練習をしなくてはならないのですが、なかなかやる気が起こらない。

まぁ、まだ2回の土日を挟んでいるし、内容的には4月の講演と同じだから大丈夫だとは思うけれど…。

90分だと余裕を持って話しきれないので少し削減して余裕を持たせたいための作業はしたいかなと思っています。

zoomで4月の講演練習は撮影してあるので、どういう風に話せば何分かかるかは大体感覚が掴めると思います。

 

練習も渋っているのはノドが痛くなりそうだから、というのがあります。

前期は6月、7月くらいには声が出なくなるので、そろそろ温存したい考えです。