広い意味の準備

今週末の土曜日も、補講を3つやるので時間が取られます。
海外出張2回のための広い意味での準備ということになります。
補修作業といったところですね。
こういう二次的準備に時間を取られて肝心の講演練習は全くしていませんが、いま何日前?


答えは22日前のようです。まぁまだ大丈夫か。スライドは使い回しだし。
一応、プログラムが出ていなくて自分が何分講演するのかわからないがために
準備ができない、という言い訳があったりします。
言い訳が有効なうちに、雑用を片付けてしまいたいところ。


つーか雑用しかいま抱えてない。
授業も雑用、会議も雑用、講演も雑用、海外出張も雑用です。
論文執筆もさっさと終わらせて、いろんな研究をしたいです。
まぁ前期は論文完成をちゃんと達成することを心に留めます。欲張らない欲張らない。