タッチ

2月になりました。論文を読むのはさすがにもう一旦保留にして、

研究を始めるべく計算用紙にごにょごにょ書いて過ごしていました。

研究テーマは色々あるので、どれから始めるかというのは難しい問題ですが、

とりあえず何かできた方が良いので、まずは触り心地を調べています。

これで行けそう、というような感触が得られるかはまだわかりません。

もう少し進まないとこれは行けそうとかどうとか言えないので、

しばらくはただの落書きという扱いでしかありません。

つまり、今日はまぁ落書きをして過ごしました。

 

どうなのかなぁ。前回のテーマが「シュノールはかく語りき」。

次は何になるんでしょう。

 

緊急事態宣言は3月7日まで延長する方針で調整中とのこと。

それなんですが…。緊急事態宣言、やってる感がなかったんですよね。この1ヶ月間。

だって、成人式、共通テスト、普通にあったでしょ。

飲食店、20時で閉店してたけど、ショッピングモールの人出は減った感じがしませんでした。

でもまぁ、年が明けてからテレワークに戻ったから、環境の変化も確かにあったけれど、

どうもこれと言って自粛している感はありませんでした。仕事減ってないもんね。

このまま入試も普通にあるし、またやってる感のない緊急事態中の生活が続くのか。

という感じです。緊急事態宣言の重みが薄い。薄くしてしまった政府は罪だと思います。