ひどい夢

ひどい夢を見て目が覚めました。

 

2部屋で同じ時間帯に授業をしなければならなくなり、

5分おきくらいに行ったり来たりしようと授業を開始。

 

ところが、片方の授業をやっているうちに調子よくしゃべってしまい、

1時間はもう片方の部屋を放置してしまいました。

 

調子良くしゃべっていた方の授業も、実は7年ぶりに担当する科目で

途中で詰まってしまい、もう片方の教室に置いてきた教材を取りに戻ったら、

1時間放置された学生に白い目で見られるという夢です。

 

また、調子良くしゃべっていた方の教室でも、

1時間しゃべった後に数分詰まってしまった時に、

「次に何をやろうかなー」と言っていたら、

シラバスがあるんだからそれをやればいいんじゃないですかと冷たく突っ込まれる夢です。

 

どっちの教室でも居ても立っても居られない雰囲気になって夢から離脱しました。

ドラえもん的にいえば、パラレルワールドはそのまま進むから

自分だけ元に世界に戻るのは無責任というもしもボックス感のある話ですね。

いや、そもそも2部屋で行ったり来たりして授業をするというコロナ対策がいかんのじゃ。

ちゃんと教員を2倍雇ってくれよ…。非常勤の先生をこういう時に付けてさえくれれば…。

 

とはいえ、現実ではもうちょっとうまくやれると思いますけどね。

夢の方はグダグダでした。