湯たんぽデビュー

寒過ぎてくしゃみしか出なくなったので湯たんぽデビューしました。

2019年は12月22日、2020年は12月15日、2021年は12月31日から湯たんぽを使い始めたようです。

今年に関しては12月に入ったらすぐ使いたいくらい寒かったけれど、

なんとなく我慢してしまった。

 

ちなみに昼寝をして過ごしましたが、

授業があるのを忘れる夢を見てしまった。

30分過ぎて教室に行ったら、ほとんどの学生が帰ってしまって数人残っている程度でした。

ちなみに時間通りに教室に行ったのですが、

この授業担当じゃないよなと何か勘違いして帰ってしまったんですよね。

そして、前の週は休講にして、3回目に当たる授業だから習慣が定着していなかったという設定。

現実では授業をすっぽかすとかはしたことはありませんが、

そういう夢を見るということは注意しましょうという喚起かもしれません。

夢で疲れました。