攻撃は最大の防御

本務校でもどうやら4月22日まで授業を延期するようです。

それはいいんだけど、4月22日に収束しているなんてことはあり得ないんだから、延期をしてもじりじりと敵に攻め込まれていることになっています。

それに授業を休みにしたらかえって自粛せずにやっている街に遊びにいってしまって逆効果かもしれません。

守りが守りになってない。それに守るだけじゃダメだ。こちらからも攻めないと!

早急にネット配信授業ができるように環境を整えて、ウィルスの魔の手を避けなければ。

学生をパソコンの画面の前に引きつけて、不要不急の外出もさせないくらい課題を出すしかないと思います。

学生が自宅にネット環境を整備してないから今のところネット配信授業をするのは難しいようです。

スケジュール的にも早いところ授業を始めなければ。じりじりと後退りしても時間を失うだけです。

まさか学費だけ納めてもらって授業をしないわけにはいかないですからね。