お休み

有給休暇を取っていたので、今日は一日中家にこもっていました。

有給休暇を取って仕事に行くのを3回経ましたが、今日はお休みにしました。

休んだ気持ちになりたかったというのが正直なところです。

 

目覚めるとまず志村けんさんの訃報が飛び込んできました。

選ばれてしまいましたか…。でも、これは終わりじゃない。

これからこうやって次々と大切な命が呑み込まれていくことになるんだ。

それでも社会の濁流は止まらない。命の危険も顧みず、歯車が回り続けるんだ。

志村けんさん、子供の頃、家族で見るのが楽しみでした。けんちゃんラーメンとか、ありましたね。

なんとか復帰して欲しかった。多くの方がそう思っていると思います。

もうバカ殿は見られないんだ。最期は笑って死ねなかったんだ。

多くの人を笑わせてくれたのに、自分は苦しんで死んでいったんだ。

そう思うと悲しまずにはいられない。

これからも多くの人の心の中では生き続けると思います。

日本中に笑いを届けてくれて、今までありがとうございました。

おつかれさまでした。安らかにお休みください。

 

どこがギリギリ持ち堪えてるんだ。被害が進まないと分からないのか。

 

4月9日に行く予定だった非常勤講師業務は本日中止の連絡が来ました。

5月11日までとりあえず非常勤勤務先の業務は延期です。

本務校はまだ4月8日から授業を行う模様。

早いところ全面的にネット授業に切り替えないと、命が守れんぞ。