4日前・感知

大型で猛烈な台風が接近中とのこと。

襲来は土曜日らしいので本日は4日前ということになります。

4日前なのでまだ遠いかと思いきや、今晩の段階で既に風がうなるような吹き方をしています。

離れていても感じるこの風は、4日後に迫る脅威を物語っているようです。時々、風で家が揺れていたりもします。

ヤバいんじゃないでしょうか。明後日くらいまでに水と食料を買い込んで家にこもる準備をしていきたいところです。

一応、カーブを描く起動になっているので直撃を避けてくれると良いのですが、楽観視はできません。

今夜が発達のピークらしく、勢力は最大値を取っている模様。恐怖です。

 

ちなみに今週末の土日は地域のお祭りがあります。

屋台がたくさん立ち並び、お神輿を担いで町内が賑わうはず…なのは、まぁ中止ですよねー。