ドラマ

「まだ結婚できない男」初回を見ました。

直前に前作をばっちり予習していたので、前作からの登場人物かどうかがすぐにわかります。

意外と少ない? 今回は前作から13年後ということでいいのかな。

空白の13年の間に何があったのかも徐々に明らかになる感じでしょうか。

早坂先生とはどうなったの? 沢崎さんは今回も出演してもいいのでは…やっぱり結局引き抜かれたの?

「結婚できない」のではなく、「結婚しない」(したくない)がポリシーなので、主人公に悲観的な感じはなくタイトルとはちょっとニュアンスが違います。自分の人生を楽しむのにやりたい放題なのが心地良く見えるんですよね。流しそうめん機なんて買うなよ、と笑ってしまいましたが、彼はあれを楽しんでいるんでしょう。楽しそうでいいなーって感じです。

 

ちなみに、生涯未婚率は男性が23.4%、女性は14.1%という情報とともに始まりました。

男性は大体5人に1人か。しょうがないですよね。需要もないし、恋愛も結婚も義務教育で教えてくれないんだもの。

彼女の定義もわからないし。ベクトル空間の定義、群の定義、二等辺三角形の定義…明確なものを用意してくれよ。〇〇の条件を満たすもの、みたいに。検索したら出るのかな。

 

まぁいいや。寝よう。