トイ・ストーリー4

期末テスト採点は予定通り、1400ページ中の1100ページくらいの地点までたどり着きました。

明日の夜には最後まで採点し終えている頃でしょうか。

 

今日は近所の映画館でメンズデー、男性は安く見られる日、だったので、「トイ・ストーリー4」を見に行ってきました。

公開中ですので、あまり感想は書かないほうがいいでしょうか。

トイ3は明確にテーマがあった気がしますが、今回のテーマは何だったのでしょう。

「内なるものに聞け」はいい味を出していたと思います。

でもあの結末を感動して良いのかはちょっと難しいなと思いました。

バズ…とか胸がいっぱいになる部分はあったのは確かですが、どうしてウッディにそういう運命を進ませたのかはよくわからなかったです。

人生とはそういうもの。選択しなければならないものがある、ということでしょうか。

テーマがよくわからなかった、というのに落ち着くのかな。大スペクタクルがーって感じでもなかったですし。