2016-06-28から1日間の記事一覧

大雨ニュース

大雨のニュースを見ると、この夏もいろいろ研究集会に参加するというのが、 えらく億劫に思えてしまいます。引きこもる方がいいのではないかなぁ。

人に会いたくない…

今年は大丈夫かな、と思っていましたが、 やはりブラックカレンダー化に伴い、人に会いたく無くなってきてしまいました。 あーららー。

明日は休みだー

って思える日が欲しいです。毎日やらなければならないことがあるのはどうも良くない。 布団の上で休みながらも明日やることを考えてしまってますからね。

ぐったり

行きも帰りも歩きで、2個授業があって3時間立ちっぱなし。 採点で精神も削られて、もう身も心もぐったりです。 まぁぐったりなのに納得できるのでいいか。

雑用

授業用の TeX 打ちをしたり, 北大に行く準備をしたりしています。

終了

始まりがあれば終わりがあるものです。 毎日やっていたわけではないですが,15日間の採点期間がようやく終了です。 あと一カ月もすれば期末試験が始まってしまいますが, しばしの休息,という感じですね。やれやれやれ。

BP集計【6月】

フルブラックカレンダー化を果たした6月になりました。 6月末までのブラックポイントは45ポイントとなりました。 今年はブラックポイントを貯める予定が全くないのですが、 なんか結構順調に溜まっちゃってますよ? 2015年は102ポイント。貯める気は無くても…

ひどい雨…

梅雨もそろそろ佳境に入っていることかと思いますが、すごい雨です。 1限があるのに歩いてくるのはやっぱり辛い。 とりあえず到着しましたが結構濡れました。

スマホゲーム

最近は、スマートフォン用のゲームをやる人が多いのでしょうか。 種類はいろいろかと思いますが、無料でダウンロードができ、 無課金でもプレイできますが、一定以上強くなるには課金をしてアイテムを購入します。 FFRKもこのスタイルですが、怖いなと思いま…