同様じゃない

残りの7つの計算をやっていましたが,同様ではありませんでした。
7つのうちのひとつ目は普通に同様で,すぐに計算が終わりましたが,
2つ目からは様子が変わって結構ばっちい結果になってしまいました。
あんまり嬉しくないなぁ…。
ロピタルの定理とかを使ってグニャグニャ計算して乗り越えてしまいました。
あとは連続性を示すのと、また別の極限操作が要ります。
そっちは簡単でありますように。


恐らくですが、全部で8個あるうちで、4つずつの2セットなんだと思います。
だからきっと本質的には今やっている1つがちゃんとできれば
あとはまた同様なんだと思います。
たぶん。


結構面倒かもしれません。2月中の完成はちょっと難しい気がしてきました。