見方が変わった

今日も1日研究に時間を費やせました。
今朝起きた時には想像していなかった見方に変わりました。
ローカルな話にしようと思っていましたが,
現状は大域的にして結果は評価を与えることにしようと思っています。
最終的には中間値の定理による結果止まりになりそうでちょっと残念ですが,
解析的方程式があれじゃあ解けません。
もう少しモデルを簡略化していい結果が出るものもあるかもしれませんが,
それはまた違う話になるのでここまでの話をリセットすることになってしまいます。


これまで結構バラバラに議論をしていて,
場合分けがむちゃくちゃあるかと思っていましたが,
結局本質的なところ以外はわずかな時間で一掃できてしまいました。
あとは本当に1月2日くらいにやっていた部分を解決するのと,
同様にやれば出てくる結果を同様にやるだけでしょうか。


最後にありがとう。ユニタリ作用素


帰ります。