110番通報

警察に通報しました。初めての経験です。
今日はずっと家にいましたが、外から女性の悲鳴が聞こえてきました。
慌てて外を見てみると、ベランダから30mほど先で女性が襲われているのが見えました。
道路の片側車線に横倒しになって男が馬乗りになっていました。
女性の「誰かー警察呼んでー」という叫び声を聞いて通報を決意しました。
警察に状況を説明している間も女性は悲鳴をあげ続けており、
それが電話越しに警察の方にも聞こえたようです。
通報者として名前や住所も聞かれたので、
あとで警察の方が僕の家に状況報告をしにきました。
どうも知り合い同士で、花見の帰りに酔っ払って事を起こしたの事。
多分、注意と事情聴取を受けただけでですかね。いやはや迷惑なものです。