2017-04-09から1日間の記事一覧

ふるさと納税2

今年2回目のふるさと納税をしました。 今回は5000円分で、お米5㎏を注文しました。 まだ家に少しあるのがなくなるより早く届くかな?

バキる

バキる準備もおいおいしていきますかねぇ。

棚作り

先の一件の後、なんだか落ち着かなくなって研究モードにならなかったので、 昨日届けてもらっていて新しく購入した棚を作っていました。 台所周りが片付いていなくて、食材をダンボールに詰めていただけだったのですが、 やはり見栄えが良くなかったので新た…

110番通報

警察に通報しました。初めての経験です。 今日はずっと家にいましたが、外から女性の悲鳴が聞こえてきました。 慌てて外を見てみると、ベランダから30mほど先で女性が襲われているのが見えました。 道路の片側車線に横倒しになって男が馬乗りになっていまし…

こうしたら

「こうしたら」をやってみたら、Zブレイク的な難しさが出てきました。 Zブレイクはすでに出来ている話なので、まぁ多分同様の方法で解決できるでしょう。 ちょうどいい難しさになっているような気がしますが果たして…。

氷の研究

昨日から、氷の研究をしています。軽くシンプルケースを調べてみたところ、 3つに場合分けをする必要はなくバッサリ行けるかもしれません。 トリプルピラーというテーマ名はそぐわなくなってしまいました。 あんまり難しくない…と思いきや、Z解析の時とは違…