40はほぼ確実

会議が3時間くらいあったけど、全く自分のことができなかったわけでもない日でした。


現在、論文は38ページ。
昨日の計算はまだすべて打ち込んでいなし、40ページを超えるのはほぼ確実かと思います。


状況としては、まだもうひとつ網が必要です。
やればできるもの(のはず)だけど、朝飯前ではないんで今日はもうやりません。
パワー切れです。もっとも、朝飯どころか夜ご飯も食べたわけですが。


この網は、一般化を十分しただろうと思った矢先に掛からない状況ができてしまいます。
その度に似たような計算をしなければならなくてテンションが下がります。
「同様にして出来そう」なのと「同様に出来る」のとは違うんで
ちゃんと証明しとかなきゃいけないし…。これはもうなんか飽きているかなぁ…。