21世紀

あまり触れないように, とは思っていましたが,世界が,そして日本が荒れ狂っています。
ニュースの欄が国内・国外を問わず恐ろしい事件だらけです。
なんなの?って感じです。
幸せなニュースが何にもない。異常です。
世界がぐっちゃぐちゃ。なぜここにきて混沌の時代になっているんだろ。
テクノロジーはどんどん進歩しているのに,
21世紀の人々の心はそれに合わせて進歩していない部分がたくさんあるようです。
何がそうさせているのか理由が全然わからないものばかりですが,
やっぱり満たされていないことがいろいろなことの原因になっているのかな。
なんというか, もっと些細なことに幸せを感じられるようにならないといかんと思います。
人材ってすごく貴重で,すべての人が同じ仕事をする必要は全くなくて,
いろんな人が自分の特性に合った仕事を見つけて
責任をもってやっていくことに意義を感じて欲しいものです。
とりあえず自分のできる限りのいい仕事をして、
日本人であることを誇れるようにならないといけないなと思いました。
いい文化だってたくさんあるはずなんだからそれらを守り抜いて行くのも大切な事。
というわけで、シアトリズムドラゴンクエストを予約しました。