WBS

ニュース番組WBSのシメがひどい!

「余裕のある人は積極的に消費を」して経済を冷え込ませないようにしてください、とのこと。

そうじゃない人が多い中、反感を買うのではないでしょうか。

 

消費は幸せへの切符ではありません。

労働の喜びというのもあるんです。

地球の限りある資源を消費してどうするんですか。

1冊の学術書をコーヒーや紅茶を味わいながら読みふける幸せ。

そこは汚れなき、純粋な世界です。

 

まぁ実際は、教育だったり研究だったり、労働しながら結構経済を回していることになりますね。

学生さんは教育を受けに(ショーを見に)くるわけですし、

3ヶ月で研究費を100万以上使ってしまいました。

 

FF7リメイクまでは、そんなに取り立てて欲しいものはないですね。