期末試験作成第2弾

残りの科目の期末試験も作成。あんまり難しくするとできない、ということならば、
もうヘタにオリジナルの問題を作るよりも、ありがちな、なんの変哲もない問題だけで問題を構成すればいいので
考えようによっちゃあるーちんわーくとして処理する方が、自分の研究時間を削らなくていいからいいと思えてきました。
考えればわかる、の考えればの部分ができないのだから、
考えないでやり方だけ覚えてきてもらってその通り計算してもらってという試験が妥当なんだろうな…。
もうそれならそれでこちらとしては楽でいいじゃないかと割り切ってしまうことにします。
ただし、試験問題を昨日作ったホームページに公開することにしたので、
1問は手作り感のある問題を用意しようかと思います。1問くらいは問題作りを楽しんでもいいはず。


問題はできたけれど、TeX打ちする気が全く起こらない…。
年明けに鹿児島に行く予定があるから、その移動時間で打とうかと思っています。
移動時間が半端なく長いですからねぇ…。
どうもこういうTeX打ちは移動時間を使ってついでに、じゃないとやる気が起こりません。
来年度からは週1の電車移動時間ができるので強制的にTeX打ち時間が確保できて便利です。