おごってもらいました

10時から14時まで会議で、14時30分に書類を受け取る用事があって、
お昼ご飯を食べたのは3時でした。しかも、授業期間中でないため食堂が closed.
これはすごく問題です。つまりは、8月と9月、2月と3月は大学の食堂は空いていないことを意味するのだそうです。
あかんやろ…。こっちは仕事でおるんやで?
もしかして食堂のみならず、購買も? 利用者がいなければ開けないの原則に従えば開かないですよね…。
やっぱすごいとこだな…。やはりここを大学たらしめんとしているのはこういうところにあるのかと思います。


お昼は数学者の方と外にご飯を食べに行きました。
そしてご馳走してもらってしまいました。どうもごちそうさまでした。