すごい…

事務の方とお話をしたのですが,すでに忘年会で5万円使っているとのこと。
確か自給800円とか900円とかそのくらいだったと思いますが,
それで忘年会で5万円も使っていたら手元に何も残らないのでは?
でも人脈というか周囲の人と仲良くなれているのだったら必要経費なんですかね。
今日もこれから忘年会で,さらに別件で20万使うとのこと。うーむ。


僕は今年は忘年会的なものはひとつもないので,
何にもお金を使う予定がないのですが,えらい違いですね。
クリスマスイヴも家にあったうどんに,189円のえびてんぷら(2本)を乗せて,
49円に割引されているねぎをかけて食べただけですし。
今日も FFX/X-2 のHDリメイク版の発売日ですが,買う気は起きていないし。
忘年会とか、ビールとか健康のことを考えるとあんまり飲めないんだよなぁ。


とりあえず,世の中お金が動いてるんだなーと思いました。いいことです。


僕の方は,いま数学がめちゃくちゃ楽しい状況で,いろいろどうでもいいんですよねぇ。
22日にやった電車の中での計算の続きがなかなかいい手ごたえで,
今年の研究が大きく発展するかしないか…先の状況はわからないけれど,
やることはわかっていて手がどんどん進みます。
失敗するかもしれないし成功するかもしれないし,
どきどき感とわくわく感が目の前の白紙から生まれていきます。
この研究の動機ってここに至ると結構おちゃらけなものだったのですが,
めがねだのダンベルだの言ってたのがなかなかどうして。いやいや。