198ユーロ

残金,198ユーロ。あとまるまる4日過ごさなければならないのですが,
なんとなくギリギリ,という感じがやはりしますね。


少し出費を見直してみます。
まず,5.2ユーロは大学までの往復で毎日必要になります。
今日は朝ご飯に1.5ユーロのパン,お昼ごはんに12ユーロ,夕食に18ユーロ,
帰り際にペットボトル1.5ユーロを使いました。合計33ユーロを使用しました。
初日は動物園に行き,自分へのお土産を買ったのでちょっと出費が多かったですが,
水・木は研究集会で詰まっているので今日と同じ出費を見積もればいいでしょう。
残金は,木曜日終了の時点で132ユーロ。
金曜日は研究集会が午後4時には終わります。
この時点で120ユーロくらい残っているでしょうか。
帰るのはのは土曜日の夜なので,その間観光できます。
120ユーロは残金としては適当なのかわかりませんね。
(ちなみに,木曜日夜に帰るプランにすべきという声もあるかもしれませんが,
チケットを取らなければならなかった時点で,研究集会のプログラムは出ていませんでした。
出たのはほんの数日前で,金曜日は何時に終了なのかわからなかったわけですね。)


お土産など比較的大きな額の買い物が発生しそうなときは,
できるだけクレジットカードで支払おうと思います。