2週間と17時間経過

ぎっくり腰発生から2週間と17時間が経過しました。
昨日はもうへっちゃらでしょーと思っていたのですが,
今日は朝起きてからずっと腰が痛いです。結構な苦痛かも。
経験者の声では2ヶ月くらい痛かったとかいう体験談もあったので
そんなに長いとなるとかなわないですね。


昨日マンションのインターネット契約の仕組みが変わるとかで
その説明に来た人がいたのですが,その人を対応している間に
扉をちょっときつい姿勢で支え続けていたのですが,
それから腰が痛いです。


で,その人曰く,「標準語は柔らかくて,落ち着いていて優しく聞こえる」とのこと。
京都に来てから標準語に対して「品が良い」など良い印象を持たれることが多いです。
ここは嬉しい特権だなと思います。