2013-03-17から1日間の記事一覧

授業講評

5月31日までに書かなければならない授業講評(1000文字)を書きました。 これもさっきの期末試験と同様,机の上を掃除をしていたら書かなければならないのを思い出したので処理した形になります。 半年間の講義の講義担当者から学生全体に向けたメッセージ文…

期末試験作成完了

来年の1月か2月に実施する期末試験を作り終えました。 まぁほとんど作ってあったのですが,ちょっと手直しが必要だったのでそれをやりました。 1年後,少しでも楽をするために,という感じですね。

宿題終了

GW明けまでに提出しなければならない数学の問題3問ですが, なんとなく趣味に走った2題を入れてしまっていたような気がするので, 普通の問題を1題追加して計4題にしました。 多めにある分には問題がないので4題で提出することにしよう。 これで心置きなく…

携帯電話

親が携帯電話をくれるそうです。 最初「は?」ってなりましたが,くれるのはウィルコムの携帯電話のようです。 どうやらウィルコムの携帯電話は2代目以降が月額980円で契約でき, しかもなんとウィルコム同士の通話とメールは無料らしいです。 (正確には,…

2週間と17時間経過

ぎっくり腰発生から2週間と17時間が経過しました。 昨日はもうへっちゃらでしょーと思っていたのですが, 今日は朝起きてからずっと腰が痛いです。結構な苦痛かも。 経験者の声では2ヶ月くらい痛かったとかいう体験談もあったので そんなに長いとなるとかな…