携帯電話

親が携帯電話をくれるそうです。


最初「は?」ってなりましたが,くれるのはウィルコムの携帯電話のようです。
どうやらウィルコムの携帯電話は2代目以降が月額980円で契約でき,
しかもなんとウィルコム同士の通話とメールは無料らしいです。
(正確には,1回2時間半まで通話が無料。それが月に何回でもOKらしいです。)
通話とメールだけができるシンプルなモデルらしいですが,
まぁ通話とメールしかしない側からするとそれで十分です。


「もう契約したから」と言って電話をかけてきました。
「えーと,今使ってるのは強制解約!?」と思いましたが,
今現在使っている携帯電話はそのまま契約しておいて,
親とメール・通話をするときはウィルコムを使おう,ということでした。
どんな機種をくれるのかまだわかりませんが,もう手元にあるそうです。
(ちょっとウィルコムのHPで機種を見てみましたが,フリスクサイズとかの携帯もあるんですね。
それだといいなと思いましたが,発売日は3月21日でした。)


というわけで,携帯電話2台持ちになります。
というわけですが,携帯電話2台持ちの意味はあまりよくわかりません。
4年間使用しているドコモの携帯電話に関しても,
メールと通話しかしてないですしいらないのでは?という気がしなくもない。
「海外では使えないから外国に行く時用に今使ってるのはそのまま使いなさい」とはいうものの,
年に1回くらいの海外出張のために果たしているのかという気もします。
ただなんとなく通話とメールしかできない携帯電話というのは寂しいなと思うのは確かにありますね。
乗換案内くらいは出来たほうがいいですし。
そうか,これだけ要素が足りないのか。


とにかく携帯電話の2台持ち。
なんとなくコナンになった気がします。
ひとつはコナン用,ひとつは新一用,みたいな。
そんな気分が楽しめそうで,ちょっと楽しみだったりもしますね。