もう1月も半分過ぎたか

科研費の残高が247円になりました。もう明日にでも0円にしてしまおうかと思います。


中国人の英語を聞く機会があったのですが,さっぱりわからなくて焦りました。
アートをアルトと発音するのに近い感じの独特さがありました。
なんとなく,英語力が落ちている気がします。勉強してないから当たり前かもしれないけれど。


明日は一応希望としては4時半に起きて始発に乗りたい。
1時間目が始まる前に2時間あれば,まだ見ていないレポートも大体見終わるのではないかと期待して。
逆算すると12時前には寝た方がいいですね。


土曜日に結婚披露宴で旧友に会ったので,京都に戻ってくると寂しくなってしまいました。