知識不足

本日も京都大学。研究集会がお昼に終わったので、再び運動のため徒歩で戻りました。
帰り道、外国人に「花見小路はここから近いですか?」と聞かれました。
英語はわかったんですが、肝心の花見小路がどこかわからず…。
もっと京都を勉強しないとなぁ…と思いながら数分歩くとなんと目の前に「花見小路」が!
うわー。めっちゃ近かったーorzという思いをしました。
どのくらい近かったかというと、道を尋ねられたのが八坂神社付近。目的の場所から徒歩で300歩くらい?
いくら英語が話せても、話す内容が伴っていないと意味がない、というのを実感しました。
教えてあげたかったなぁという気持ちは山々でしたが残念です…。


帰り道、祇園周辺のコンビニで、無事さわちゃんフィギュアをGETしておーいお茶のおまけをコンプリート。
純は昨日京大周辺のコンビニで入手しました。コンビニから姿を消す前に2週目も行きますかね?
でもこの時期おーいお茶を飲んでいると、けいおん好きです!と言っているようなものかも。
コンプリートしておきながら説得力はないですが、そこまでコアなファンでもないんですけどね。
フィギュアとかはおまけでもない限りにおいては集めようという気はさらさらないですし。