ポイント

出張2回分と数学誌への支払い(とスーパーでの買い物)で約20万円(立替え)の引き落としが月末にあります。
2,000円分のポイントになったので,ヨドバシカメラのポイントが現在33,600円も貯まってしまいました。


あとドコモポイントというのが16,000ポイントくらいあって,何か商品と交換できるのですが,
特にたくさん貯めても特に欲しい商品がリストアップされていなくて,
そろそろ iPhone にも興味を持ち始めているので適当な時期にポイントを使ってしまいたいところです。
今使ってる携帯電話は7年使ってますし,
デンマークに行った頃から15分くらい電話で話すと電池が1ランク減っていたりもするので。
あと最先端の研究をするなら最先端のものを取り入れた方がいいとかいう意見もありますし。
16,000ポイントで交換できる商品としては,
Nintendo 3DS(2代目になりますが)かグルメカタログから何か食べたいものを選ぶか,
あとは(少し還元率は悪いものの)マイルか商品券に交換するか,といったところです。
http://www.mydocomo.com/web/pointyutai/tsukau/index.html 参照)
特にこれというのがないのですぐに行動には移らないと思いますが…。