29050

3時間前, 29050円の買い物をしました!@ヨドバシカメラ


「健康のためにお金を使うんだしいいだろう」という気軽な気持ちで購入したものの,
いまになって大きな精神的衝撃を受けています。
いや,いい買い物をしているはずなんですが,
普段標準的に使用する金額と比べて桁が違うというか、
お金を使うのに慣れていないので、
この先の生活費は大丈夫かなという感覚になってしまっています。
もしかすると, 老後の蓄えを減らしてしまった危機感なのかもしれません。
わしって一体…。
今年は10万円くらい使ってみる, という経験の第一歩なわけですが,
まさかこんな感覚になるとは…。小さいですねぇ。
経済も回したわけですし,これによって消費税も国に収めた。
そして健康を維持するための道具が手に入ったんだから,
こんなにいいことはないはずなのに。
ボーナスだってもらっていて,それから特に大きな買い物を
したわけでもないんだからいいじゃないのと思うのですが,
どうも非日常的行動に対する整理が行き届いていないようです。
なんというか贅沢をしてしまったという罪悪感?
一体どこでこんな感覚を身につけたのやら。


問題はもうひとつ、こちらも30000円くらいするのですが、
それも買ってしまいそうになっていたことです。
こちらは買うと衝動買いになってしまうので、
それはやめておきました。
今日購入した方は一応一年くらいは様子を見ていたものなのでまだ自分に説明が付けられるもののはず。
これでヨドバシカメラのポイントも来月には90000円になります。