幸せ

朝10時に布団に入り,起きたのが夕方6時。
それからちょっと買い物に行って,商品券があったので今日はお寿司にしました。
7時に3割引きのシールが張られるタイミングにちょうどだったので安く買えました。
お寿司が美味しかったなぁというのと好きなだけ数学がやれるというのがあって,
「いますごく幸せだなー」って思いました。気分転換にゲームもできるし。


なんで開講中はそれが感じられないんだろう?
大学側の時間に合わせて行動しなければならないので
すごく気持ちを持っていかれてしまうんですよね。
次は「会議だ」「講義だ」「ゼミだ」「雑用だ」と動いていてぶっちゃけ何のメリットもないです。
こんなことばかりしていても何もプラスになることがなくて,ただアホになっていく一方です。
いまはそれらがないのと,通勤(往復)にかかる2時間をカットできているのもとても大きいと思います。
あと「誰にも会わないこと」(邪魔されないこと)というのがすごく大切で,
「疲れるまで数学をやる」ということが普通にできるのは何ものにも代えがたいです。
その素晴らしき期間を最大限に満喫していると思うと幸せゲージが上がってきますね。