自転車

気分転換を兼ねて,自転車で自宅周辺をまわってみました。


「首こり」の本に書いてあったのは,
「俯いて生活すると首こりになる」ということだったので,
首こり解除のためになるべく上を向いて自転車に乗っていました。
はたから見たら変な人だと思いますが,もうなりふり構っていられないです。
上を向くとストレートネックを強く感じました。
この首の痛みの部分に乳酸もたっぷり溜まっているんだろうなとも思います。
上を向いていると1ずつHPが回復していっているような気がしなくもない。
なるべく上を向くようにして過ごそうと思います。


あと自宅のものすごい近くに「銭湯」と「郵便局」を発見。
銭湯は徒歩4〜5分,郵便局は徒歩100歩くらいです。
いままで駅を挟んだ向こう側の郵便局まで行っていたのはなんだったんだ…。
今回見つけた銭湯は午後3時30分〜午後11時の営業時間。
「京都 銭湯」で検索すると自宅周辺にいくつか点在しているのがわかりました。
それぞれ一度くらい行ってみるのも悪くないと思います。
職場と家とスーパーの往復だけの生活では気が付けなかった楽しみと便利さを手に入れた気分です。
もっと京都を知った方がいいですね(^ ^)