図書館

9時から大学の図書館が開くので, 早めに出て開館を待つように入っていきました。
新聞を読むのが目的でしたが, まぁまず初めに数学書のチェック。
あまりそろっていないですね。日本語の数学書を探すなら役に立ちそうですが,
数学の洋書はなかったです。(期待はしていなかったけど。)
MathSciNetくらいは見れたりしないかなぁと思いましたがそれもダメそうです。
(欲しい論文に当たりをつけておく事ができるので, MathSciNet 見たかったです。)


その後, 30分くらい京都新聞を読みました。定期的に読まなければいけないなと思いました。
2ヶ月読んでいなかったので, はまってしまいそうになりましたが,
とりあえず今日の分だけ読んで切り上げる事に。


帰り際, TOEIC や英検の参考書が陳列されてあるコーナーを見つけてしまい, こちらも無視できませんでした。
教職員の特権で, コピー機はタダで使い放題なので,
とりあえず参考書を20ページくらいコピーしてきました。
毎週ちょっとずつ読んでいけたらいいなと思いますね。
(電車の中では講義する内容を復習している事が多いので,
あまり英語の勉強に時間が割けないのですが, そこをなんとか…。)


関係ないですが, 生協のお姉さんがかわいいです。
所属大学の生協のお姉さんもかわいかったですが, こちらも魅力的でした。
あれ? そんなこと言ってよかったんだっけ?