24時間前

いまチェコに向けて飛行機が出発するちょうど24時間前です。
ひと度飛行機に乗れば, Dejvicka の去年も泊まったホテル Dipliomat Hotel Prague
に到着する約20時間後までベッドで眠れる休息の時間はお預けです。
プラハルズィニェ空港到着は闇夜が街を包んだ 22:30。
そこからバスで Dejvicka に向かいます。


途中パリでの乗り換えの際, 4時間の待ち時間があります。
4時間はとても長くていろいろできそうな気がしましたが,
暇つぶし道具をつい詰め込みすぎないようにしたいと思います。
パリで講義の準備をするというのが最初の予定でしたがそれはやめにして,
英語の勉強に的を絞ろうと思います。
TOEIC の勉強道具を2冊, 数学の論文2本と小説1冊をカバンに入れておけば
20時間の移動時間を潰すには充分な道具がそろっていると見てよいでしょう。