カフェで勉強

今日は大学に行く用事がなかったので,勉強に時間を使えました。
家にずっといるとくしゃみが止まらなくなる時がたまにあって,
今日はそういう体調でした。
いったんこうなると本当になかなか止まらないのですが,
外の空気を吸うと良くなることが多いので勉強道具をカバンに詰めてカフェに行きました。


1件目はカフェに行き,2時間半くらい勉強して,一旦お昼ご飯を食べに家に帰宅。
食べ終わった後,家で1時間くらい勉強して,2件目へ。
2件目では3時間くらい勉強してきました。結構はかどった気がします。


ただし,とても良い環境で勉強できたわけではなかったです。
1件目は机がやけに低くて姿勢がきつかったですね。でもこれはまだいい方。
2件目は最後にヘンなおばあさんが隣に座って,
拾ってきたと思われるゴミをあさり出したのですごくイヤでした。
あさったゴミをテーブルの周りにまき散らしていたので落ち着かなかったです。
スーパーの袋をリュックみたいに背負っていて
自分の親がもしこんな感じだったら泣いちゃうなと思いました。
(なんか急に親孝行がしたくなってきました。)


というわけで,もっといい環境のカフェを見つければもっとはかどるんじゃないかと思います。