またか

雪の影響で飛行機の出発時刻が遅れ,17:30到着の予定が実際の到着時刻は18:40でした。
1年前の6時間の出発時刻遅れよりはマシですが,この時期の北海道は強敵ですね。
新千歳空港から札幌へ向かう車両もダイヤが乱れていて,
ホテルに着いたのは20:00でした。
帰りは天候に恵まれることを祈ります。


そういえば,機内で一生懸命勉強していたら,
CAのお姉さんに「受験生ですか?」と聞かれてしまいました。
30を迎えたというのに,受験生ですかって…。
「研究者は常に新しい知識を取り入れて頭が活性化しているから若く見えるんだ」
と一応主張してみる今日この頃。
まぁこの時期ノートにガリガリ書き込んでいたら受験生に見えても仕方がないか。