研究施設

突然ですが,来年度4月から研究施設(勤務地)が変わります。
とはいえ,通勤時間は10分増えるだけみたい。多分だけど自宅から1時間半あれば,
door to door で自宅から研究室まで行けるんじゃないかな?
ただ,都心に向かっていく事になるので,混雑が激しそう。


そして,「スウェーデンに行こうかな」とか行ってましたが,
ポーランドの可能性が高くなってきました。
6月に研究集会があるそうなので。
ポーランドチェコ共和国に接する国で,
地球の歩き方チェコとセットになっています。
つまり,ガイドブックを購入する必要はないという事ですね。
ガイドブックが再び役に立つ可能性も出てきて,一石二鳥になるかも。
あとは英語が通じるかどうかが問題ですね。