週末の妄想

金曜日のために週末の予定を考えて英語で答えられるようにしておきたいので、ネタを探しています。
今年の3月、『ライラの冒険』という映画が公開されて興味があったのですが、
小説を読んでから見たいなと思っていて、
結局小説も読まず、映画も観ずで終わってしまっていました。
(数学の本じゃなくての)読書ならとりあえずネタにできるかと思い、
まずは『ライラの冒険』の原題を調べてみたところ、
日本語版とは全く違う題名だったので驚きました。
原題は『His Dark Materials』。
ライラは女の子なので全然スポットライトの当て方が違うってことですよね。
ここでいう「彼」とは一体誰のことを指すのでしょうか? 
読んでいないのでわからないですが、
読んでみてわかれば話のネタになるかも。
それに His Dark Materials って…、セフィロスの黒マテリア?


ちなみに、お約束の「手元にあるけど読んでいない」といういつものパターン。
でも「本は読むことが大切なんじゃなく、読みたいときにそばにあるのが大切」と昨日 H 先生から聞いたばかり。楽観的に考えることにします。