105円

鹿児島のホテルに読んでいた小説を忘れてきてしまいました。
正確には読んでおらず,時間があったら読もうかな
というつもりで持ってきた小説を置き忘れてきてしまいました。
Bookoff で105円で購入した小説ですが,
無駄にしてしまったという事実に対してショックを受けています。
105円だからまぁいいかという気分には全くなれなくて,
105円にもかかわらず,高価なものをなくしてしまったような感覚になっています。
へんなの。105円ですが,180ページくらいまでは読んでいた小説だったので,
値段という意味での高価,ではなく自分にとっての価値として高価だったのかもしれないですね。
ベルリンに行くときに半分くらいまで読んで最近続きを読んでいたもので,
ベルリンまで一緒に行った旅の友を失ったという気分なのかもしれないです。
思い入れ補正というやつですね。いつか買い直すか…。