2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BP集計【4月】

土日たっぷり休みました。 2日間一歩も外に出ず、ほとんど寝ていました。 4月は10日の休日中、2日お休み。8ブラックポイントを獲得。 3月は9日の休日中、1日お休み。8ブラックポイントを獲得。 2月は9日の休日中、4日お休み。5ブラックポイントを獲得。 1月…

オキテモータ

ゴールデンウィーク初日だからたっぷり寝ようと思っていたのに、 目覚まし時計もかけていないのにこの時間に起きてしまいました。 前期が始まって3週間。早くも朝型に矯正されてますね。 というか悪夢にうなされて起きましたね。センター試験の監督をしてい…

スロバキア準備

スロバキアに行くための航空券を購入しました。 スロバキアに行くには,ウィーンに行って,そこから電車移動とのことです。 ウィーンまでの直通便もないようです。 【往路】 7月22日(土)成田22:00発 7月23日(日)ドバイ3:40着 7月23日(日)ドバイ8:55発 …

帰宅

疲れたー。お腹すいたー。 非常勤勤務先に向かう途中の電車が人身事故で30分遅れて、 あんまり満足行くお昼ゴハンが食べられなかったのもあってヘトヘトです。 行きはフルで数学。2つのq問題で、先週と向きを変えてリトライ。 向きを変えることで、多分相殺…

寒い

気候的に、ではなく、体調不良によって寒いです。 ゾクゾクする。風邪を引いている時の悪寒そのものです。

帰宅

5時にもう家に帰ってきました。雨が降る前に帰れた〜。これでいいのだ。

失調

寒気がします。自律神経失調感がすごいなぁ。 現実逃避をしないと身が持たなそうです。 ファイナルファンタジー感が欲しい。

帰宅

午後は帰ろう、と思っていたら、4時から仕事が入っていま帰宅。 寝るよ! 用意はいいかい? とその前に、お腹は空いてないけれど、 ヘルペスの薬を飲まなければならないから何か食べるか。

身体が重い

1時間半くらいは寝たか。当然眠いです。 朝っぱらからHPが0に近いです。

寝られへん

全然眠れないまま5時になりそうです。 やっぱり9時過ぎまで授業があるなんてダメだ。 精神が安定せず、眠りに落ちて行きません。 あと、気を抜いたら吐きそう、というのもあります。 今日はぐだぐだだな。午前中授業をしたら帰りたいです。

リフレク

風邪っぽい…。喉がイガイガします。 ヘルペスだから免疫力絶賛低下中なんですよねぇ。 なんとか風邪を引かずに踏みとどまって跳ね返して欲しいところです。

次は明日に

さーて,次はスロバキアの方の手配をしないとね。 スロバキアの方は、予算がまだ70万円ほどある研究費から支出するので、 ある程度高くなっても全然構いません。楽であることを優先したいと思います。 まぁ,こちらは明日調べよう。 しかしまぁなんでこんな…

航空券購入

177,300円の航空券を購入しました。 ルフトハンザでなかなか満足の行く便が取れました。 【往路】 6月17日(土)羽田14:05発 6月17日(土)フランクフルト18:45着 【復路】 6月24日(土)フランクフルト17:25発 ブリュッセル18:20着 6月24日(土)ブリュッセ…

検索中

東京―フランクフルト間の航空券を探していますが, 予算内に収めようとすると変な便ばっかり出てきますね。 条件を変えてごにょごにょしていますが, 2時間たってもまだ検索中です。

ブラックカレンダー計画

前期中に2回海外出張をしますので、 各授業で2回休講、そして補講をしなければなりません。 やるなら土曜日でしょうから、結構頻繁に土曜日に授業が入ることになりそうです。 ブラックカレンダー計画の扉が開く…! なんかそんなんばっかで研究が全然できなく…

まだ全然序盤

気分的にはまだ全然序盤なのに、もう既に20ページ近くになってしまいました。 まだまだどんどん長くなりそうですが大丈夫かな…。 それはさておき、もう日曜日も終わりか…。また1週間始まるのね。 自転車操業というか、休まる間がありません。

すぐ疲れる

論文を書く→すぐ疲れて布団へダイブを何度かやってます。 寝ていいよ、と言われたらすぐに眠れる状態です。

ラトゥン・ストロベリー

ヘルペスで鼻が腐ったイチゴみたいになっています。 これを見るだけでテンションダダ下がりです。 論文を書いていても、昼間はだるくて仕方がなかったですねー。 夕方回復しましたが。 rotten strawberry …。 ベルモットの標的名に似ていてちょっと親近感が…

面倒やー

6月はドイツ、7月はスロバキアに行きます。 というわけで航空券を眺めたり、補講日の調整などをしています。 出張すると前後にこういう調整をしなくてはならないので面倒ですね。 研究集会に参加している間はまともに研究できないし。 自分の発表だけして切…

帰宅

もう帰ってきてしまいました。 というのも、ヘルペスになってしまい、皮膚科に行かなければならなかったので、 自宅周辺の皮膚科に行ってもうそのまま帰宅することにしました。 ストレスがかかっていると発病するヘルペス。 つまりはストレスがかかっている…

研究費

スロバキアの研究集会参加費として約4万円を昨日支払いました。 航空券代と宿泊費で25万くらいですかね? となればまぁだいたい30万くらいかかるわけか。 ドイツは別枠の研究費で行きますので、今年はまだ 50万+48万円くらいの研究費が使えます。 使い道は…

ふー

帰宅してひと息ついています。 今日は帰りの電車も早めに座ることができ、1時間以上数学ができました。 「2つのq」のセカンドステージを意識して、往復3時間くらい計算。 ファーストステージを拡張するような設定にしたつもりが、 向きを間違えてしまいまし…

お昼です

非常勤勤務先周辺で昼食をとっています。 約1時間50分の電車移動は、乗り換えを含めると集中できるのは1時間20分くらいです。 最初の20分は授業のプランを立てて、 乗り換えたあとは1時間20分集中して数学。 また乗り換えて5分くらい電車に乗っている間はFFR…

お腹痛い

お腹が痛くなって飛び起きました。 今週3回目かな。気はってんねんなー。

連結

いつどうなるかわかりませんが、いまは心がつながって平常状態です。 こういう時は、おりゃーなんでもやったるで!てな心意気です。 フレア! ホーリー! メテオー!って感じです。 人の目を気にするからいかんのかもしれません。 俺は、俺のやり方をさせて…

2つのq

スロバキアでは、「2つのq」の話をしてこようと思います。 微分方程式っぽい要素が強いので、研究集会の趣旨に一番近いものを選びました。 またアブストラクトを1ページ書かなければならないわけですが、 久しぶりに論文を見ると、これはこれで自分では面白…

崩壊

なんだか早くも人に会いたくない。 心が散らばって壊れてしまいそうです。 ギリギリつなぎとめていて、ちょっと油断するとふっと心が飛んで行ってしまいそう。 危ないです。5月病を先取りしていますね。

バキる、とは

7月にスロバキアに行くことにしました。 6月はドイツ、7月はスロバキア。いそがしー。いやだー。 本日スロバキアの研究集会での講演申し込みと参加費振り込みをしました。 もう後戻りはでけへんな。

記憶

研究「Nボンド」の計算用紙は125ページとなります。 この計算をやったのは昨年の8月ですから,ずいぶんと時間が過ぎていて, もうすでにどこに主結果があるのかもわからなくなっていましたが, 本日,記憶を取り戻しました(いまさらかよ)。

あっつ!

あのあと5時くらいには眠りについたと思います。 7時に起きて,授業をふたつこなして今に至ります。 それはともかくとして,本日の最高気温は30℃とのこと! 現時点でむちゃくちゃあつい! いま4月ですよ…。何が起きているんだ…。ありえんでしょうよ。 気温が…