帰宅

疲れたー。お腹すいたー。


非常勤勤務先に向かう途中の電車が人身事故で30分遅れて、
あんまり満足行くお昼ゴハンが食べられなかったのもあってヘトヘトです。


行きはフルで数学。2つのq問題で、先週と向きを変えてリトライ。
向きを変えることで、多分相殺されている部分があるんだと思います。
先週の状態では特異性があった部分が消えました。
こっちの方が触りやすい問題なのでこちらで行きます。


帰りは、20分くらいして着席。しばらく英語ニュースを聴いていました。
疲れてFFRK、その後で数学。これは、2変数関数の極値問題…。
まぁそれに気付いたのはもう1年以上前なんですけどね。
想定内の遭遇をしました。ただ、それが解けるかどうかはまだわかりません。
そんな感じです。