オキテモータ

ゴールデンウィーク初日だからたっぷり寝ようと思っていたのに、
目覚まし時計もかけていないのにこの時間に起きてしまいました。
前期が始まって3週間。早くも朝型に矯正されてますね。


というか悪夢にうなされて起きましたね。センター試験の監督をしていて、
英語のリスニングの音声が流れず苦情が来まくるという悪夢です。
いまは専用の機材があるけど、夢の中では旧式で構内のスピーカーから流していました。
その操作方法がわからず、受験生から「事前にチェックしておけよ」とか
「時間通り進行せずに不安で集中できなかったし俺の人生あいつのせいでオワタ」とか
色々言われました。しかも受験生が中学の同級生。夢なので設定はめちゃくちゃですが、
センター試験はこんな精神的負担を大学教員に与えているのですよ、とちょっと言いたい。