2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ローテンション

8時集合とのことなのでいま大学で朝ごはんを食べています。 朝早すぎですねん。テンション低いです。

ブラックポイント集計

5月は11日中、休んだのは4日間。ブラックポイントは7ポイント。 4月は9日中、休んだのは2日間。ブラックポイントは7ポイント。 3月は11日中、休んだのは3日間。ブラックポイントは8ポイント。 2月は9日中、休んだのは3日間。ブラックポイントは6ポイント。 1…

元気

昨日は眠くてぐったりでしたが、今日は元気です。 自由な時間もあったんで論文を読んで過ごしました。 明日から2日間は学内業務で時間もお金も奪われるんで、 ただただ無駄に時間を過ごすことになりそうです。 1泊2日…とりあえず荷造りしますかねぇ。

眠すぎる

今日はまた一段と眠いです。 帰りの電車の中は一応書かなければならなかった原稿を書いて、 そのあとは論文を読んで過ごしていたのですが、 終盤15分くらいから睡魔が襲ってきていまに至ります。

あられ

天から氷の塊が降ってきました( ̄▽ ̄;) 駅のホームにいるんですが、 あられが落ちてきてるみたい。 なんでこの時期に?

タイプ完了

今日は4時間移動の前半を有効に使えました。 授業内容の確認のあと中間テストのTeX化まで終わってしまいました。

メール

送信相手の先生の敬称を書き忘れてメールを出してしまったかと思って一瞬ヒヤヒヤしました。 「名前を呼び捨てにして送ってしまったかも!?」と焦って見直したらちゃんと敬称が書かれていました。 朝ぼんやりした状態でメールを書くのは危険ですね。 これか…

砂抜き

最近しじみの砂抜きが不完全なことが多いです。ガリってなっちゃう。

スウェーデン

5月18日に書いたメールの返信が今日になってきました。 スウェーデンってそういう感じなの?

まだやってる

ガリガリ。バリバリ。カバリエリ。 仕方がないので途中で止まっているゲームでも思い浮かべよう。羊を数えるよりは面白いはず。 名探偵コナン ファントム狂詩曲 キングダムハーツ ドリームドロップディスタンス ブレイブリーデフォルト テイルズオブグレイセ…

騒音

暑いんで窓を開けて寝ていたら、今度は謎の騒音が。 外を見たら、電車がガリガリバリバリ音を立てながらゆっくりゆっくりと進行しています。 なんなの。うるさくて寝られません(>_ もう20分くらいガリガリやってる。ガリガリするのはガリガリ君だけで十分で…

おきた

なんか暑くて目が覚めてしまいました。

コーヒー

Amazon.co.jpで父の日のプレゼントのコーナーがあります。 子供の頃から,母の日と違って父の日のプレゼントは難しいのですが, 最近は健康のためのお茶がたくさん出ているのでそのへんを適当に送るようにしています。 しかし,父の日のプレゼントが難しい理…

時間

時間が欲しいのう。いっぱいいっぱい欲しいのう。

ふー

10時過ぎに帰宅していま夕食を食べ終わりました。何か腕が痛い。

そういえば

先週木曜日にボールペン1本消費。 電車の中で使い切ったので忘れていました。

たまねぎ

たまねぎがおいしすぎてたまりません。

おおかみこどもの雨と雪

去年テレビ放送していたのを録画した物を見てみました。良かったです。 久しぶりに泣きました。でもこれってどういう涙だったんだろう。親心?

パソコン作業

パソコン作業、長くはできません。1日3時間くらいまでかなぁ。それを思うと、 パソコン作業を1日中やっているような仕事に付かなくて良かったなと思いました。 なんでそれを思ったかというと、ゲームをやってて面倒臭くなったからなのですが。 TeX打ちしてい…

コナン

「名探偵コナン マリオネット交響曲」というゲームをクリアしました。 ほとんどテキストを読んでいただけですが。 途中、これはちゃんと組織のネタを絡めて行けば 原作のフィナーレ用のストーリーでもいいかもしれない、 と思うほどいろんなキャラクターが活…

来月健康診断があるけれど、愛媛に向かう日だ! その日のスケジュールは、 午前中講義、お昼すぎに健康診断、最終便で愛媛へ、ということに。 血を抜かれてへろへろになった状態で出張か。ヒドイ! オニ!

お昼寝

昨日家に帰ったのが11時半くらいだったのもあって、今週はのんびりすることにしました。 というわけで今日はお昼寝していま起きました。

研究集会

研究集会に出かける,というのがなんだか面倒くさくなってしまいました。 なぜなら面倒な手続きをしなければならないからです。 研究集会くらい気軽に行かせてくれよと思うのですが,なんやかんやうるさいです。 研究者の研究活動を完全に狭めようとしていま…

We are?

We are in a neighborhood of the point P. という文章に論文を読んでいて出くわしたのですが, We are なの? そこまで親近感出さなくても(笑)。

うむ

6次方程式が出て来るやつはやっぱりやることにしよう。 やれることはできるだけやっておくのがやっぱりいいんだと思います。 ただこれは片手間に出来るので、メインテーマにはしないことにします。 移動時間を使ってやっていくことにします。ただ、その時期…

学会

9月の学会に行くかどうかでやっぱり迷っています。 話題にするのは3回目かもしれません。 発表する題材はあるのに授業と重なってしまうんです。 …が, もう過去2回同様,最短時間だけ参加して帰ってしまう というのでもいいのかもしれません。 過去2回とも…

帰宅

中間テスト1個完成。ただ、感覚としては1個完成しただけか、という感じです。 問題だけ作ってあって、答えを作ってなかったので、 答えを作りながらの TeX 化ではあったものの、 講義の内容確認や乗り換えの時間を除けば2時間近く時間が使えたはずなのに、 1…

今年はスウェーデン。来年もすでに決まっていたりします。2年前からね。 それについてはまだ秘密にしておくことにします。一応お楽しみに、ということで。 日程によっては行けなくなるという可能性もゼロではないですし。 過去2回、同シリーズの研究集会はチ…

てふー

明日の電車の中はTeX打ちタイムかな。 なんだかんだやることがあって、なかなか電車の中を自由に過ごせない。 究極的には電車の中でゲームするくらいの余裕が欲しいところなのですが。

さて

ひと段落。最近はやたらと TeX 打ちをやっています。