コーヒー

Amazon.co.jpで父の日のプレゼントのコーナーがあります。
子供の頃から,母の日と違って父の日のプレゼントは難しいのですが,
最近は健康のためのお茶がたくさん出ているのでそのへんを適当に送るようにしています。


しかし,父の日のプレゼントが難しい理由が,
なんとなく理解できてしまった気がします。


なぜなら, 父の日のプレゼント一覧の中に自分が欲しいものが全くないからです。
別に「高いからもったいない」という理由で消去したりしておらず,
値段に関係なく欲しいか欲しくないかでざっと一覧を眺めてみたのですが,
スクロールが進む進む。「おっ? これは…」と手が止まるものが見事にありませんでした。


32歳…よりも以前から物欲は少なくなっています。
全くないわけではないんですけどね。マリオカート8買うんで WiiUは欲しい。
そう、10回も起動しなかったwiiの後継機は欲しいです。
状況的に、急いで買う必要は全くないです。他にやるものはありますし。
やっぱりお金で買えるものよりは, 仕事での達成感の方が欲しいのかもしれません。


だったら気にせず仕事をすればいいのですが,
物欲としてではなく, ただ気分転換に買い物をしたいというのは時々あります。
WiiUは京都に行くまで買えないので, どうしようかな。
仮にWiiUを買ったとしても、接続するのが面倒くさい、というのはあるかも。
どんだけ面倒くさがり屋なんだ。仕事で疲れると余計なことはしたくなくなりますねぇ。
他に何か…ダイエット中なんでお菓子とかも買えないし。
コーヒーでも淹れてみようかな。そんなにコーヒー好きなわけでもないけれど。


30代の男の人って何が欲しいものなんだろう?
でもみんなこんなもんかもしれないですね。働き盛りですし。
欲しいのは体力と時間か。