帰宅

中間テスト1個完成。ただ、感覚としては1個完成しただけか、という感じです。
問題だけ作ってあって、答えを作ってなかったので、
答えを作りながらの TeX 化ではあったものの、
講義の内容確認や乗り換えの時間を除けば2時間近く時間が使えたはずなのに、
1個できただけなんか、というのが正直なところ。タイプ力が落ちたのかなぁ。


もっといろいろやる予定でカバンに入れていたのですが、ただ荷物になっただけでした。
もっと自分の力量を知らないといけないですね。


ただ、電車内でのパソコン作業の適切な陣形?を見つけたかもしれない。
ちょっと感動的でした。普通のパソコンではできない方法で、
説明しづらいんでどんな方法かは割愛しますが、原稿を打ち込むのに適したフォームです。
非常に打ち込みやすいなと思いました。


しかしこの木曜日の電車4時間移動。
ほぼすべての時間を仕事に活用していて,
車窓を眺める時間すらほとんどありません。
片道2時間,田舎から都会へ, 都会から田舎へ向かう電車の中で,
一体どの駅辺りから田舎と都会が切り替わるのかとか,
どの当たりの駅に面白そうなもの(大きなショッピングモール)がありそうかとか,
何ひとつわかりません。本当はそういう余裕もある予定だったんですけどねー。おかしいなぁ。