学会

9月の学会に行くかどうかでやっぱり迷っています。
話題にするのは3回目かもしれません。
発表する題材はあるのに授業と重なってしまうんです。
…が, もう過去2回同様,最短時間だけ参加して帰ってしまう
というのでもいいのかもしれません。
過去2回とも半日参加して帰りました。
参加時間よりも移動時間の方が長いということになるんですけどね。
今回もそのパターンを採用しようかな。
ただそれでも授業は1個犠牲になってもらうことになると思いますが。


70万円の使い道ですが, 9月は滋賀と広島(別の予算で京都も),10月は京都,
12月も京都,3月も京都とすでに5回の出張は予定しているので, 半分くらいは使いますよね。
残りは35万円くらいなので, 必要に応じて使っていく感じで
ラフに考えていて大丈夫かもしれません。
来年度にまた持ち越してもいいわけですし。